2012年3月 5日 (月)

猫パンチ炸裂

今日は雨なので猫と一緒

布団の中でしばらく一緒に眠りました。

まだまだ寒いこの季節に猫と一緒というのは

今まで知らなかった贅沢でした。

あたたかくなるまで一緒によろしくお願いします。

と思って顔を近づけたら猫パンチが襲ってきました。

何か気に入らないことしたかな・・・

あぶないあぶない

zuzuの日記

猫の探求

だらだらブログ

ザザぴーのブログ

にゃんこのページ

猫の見て書いてブログ

猫と私

2012年3月 1日 (木)

猫の性格

家の猫はかわいい。

誰がなんと言おうとかわいい。

多頭飼いしていると、猫の性格がわかってくる。

好奇心旺盛な猫、気性の激しい猫、

甘えん坊な猫

つい甘えん坊な猫をかわいがってしまう自分

平等に他の猫をかわいがろうとすると、

逃げていってしまう。

なかなか難しいものだ。

猫は最近長生きするという。

長生きする猫は20年くらい生きると聞いた。

それまでの間なんとか猫との暮らしを守ってゆきたい。

2012年2月20日 (月)

捨て猫を拾った

捨て猫を拾いました。

夕方、駐車場の片隅でじっとうずくまっていました。

白黒の猫でまだ目も開いていないようすでした。

家に連れ帰り、動物病院へ・・

無料ブログはココログ